2007-05-02から1日間の記事一覧

日本ワインを堪能出来る「西の新星」〜Michel Vin Japonais(ミッシェル・ヴァン・ジャポネ)さんを尋ねて

そう、「東の横綱」がおなじみの平塚のハッピーキュージーヌ・「ブラッスリーH×M」さんとすると、「西の新星」はMichelさんのお店なのです! まさかと思われるでしょうが、日本ワインオンリーのワインリストでやってはるお店はココを置いて他にはありません…

やっぱり熱いよ社長さん!〜カタシモワイナリーにてラインガウ甲州と堅下甲州ぶどう(2006)の比較試飲

で、午後はいつもお世話になっているカタシモワインフード(株)の高井社長さんの所へ伺いました。 まずは、社長さんと社屋にて歓談。最近社長さん自ら山梨や長野のワイナリーへ精力的に足を運びその時の話を始めいろいろなお話を沢山聴かせて貰えました。(…

『静かなる主張』の中に垣間見える熱い想い〜飛鳥ワインさん訪問

以前の「ヌーボーフェア」の記事で紹介しました大阪5大ワイナリー。その一つである飛鳥ワインさんを今回は初訪問しました。そのレポをまとめました! 近鉄南大阪線・上ノ太子駅下車歩いて3分の所に社屋があります。(「仲村わいん工房」さんの近くですね。)…

帰省しました。

葡萄と自転車の匠の里、柏原市と羽曳野市を訪れ大阪ワイナリー巡り後、大阪市内の日本ワインレストラン「西の新星」へお邪魔してきました。途中、大和川ほとりの中甚兵衛さんの銅像が建っている「大和川付け替え記念公園」を通ったりして、、、。 とっても素…