2008-03-04から1日間の記事一覧

技術者も経営者も「殻に閉じこもってはいけない」

いろいろお話出ましたが、最後にこれを。 東芝社長が語る「次世代DVDなし」の成長戦略(「ITmedia News」より) 転んでもただでは起きない、と良く言いますが、それだけではない。今後の歩みを占う上でも興味深い内容です。 MS、Apple、Intel、GoogleとITの…

本気で、始めるのか?

農業活性化で「シンクタンク」=官民横断で戦略策定も−三菱商事 (時事通信「時事ドットコム」より) 上の自転車の記事を見た時に偶然見つけました。どうなるのか? 今後の動きに注視&お手並み拝見です。

「軽車両」であることをまず認識させた方が良いのでは?

正直、自転車がこれほどまでに最近注目させられる乗り物になってきたのは驚きですが、これはメーカー負担だとちょいと大変なのでは? 「自転車に幼児2人」容認検討=母親要望受け-関係業界に協力要請・警察庁 (時事通信「時事ドットコム」より) 仮に出来た…

他山の石にしては『重すぎる』

大分たってからの話題ですが、先の土曜のJリーグ、ゼロックス・スーパーカップの件。 「誤審」ではないが、あまりに拙劣なゲームコントロール (「J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】」より) まさにアメージング!あの家本氏が期待通りに試合をぶち壊した…

こりゃ大事かなぁ〜と思うて。

忘れんように。訓辞(大げさですけど)みたいな感じで備忘録。 blogを続ける些細な3つのコツ(「finalventの日記」より) ブログをはじめて。(「品川庄司 品川blog」より) まぁ、ぼちぼち続けさしてもらいますわ。

ちょい忘れんように

本日は、書き込んでおいた方がよい記事いろいろです。