2008-03-26から1日間の記事一覧

アーティストを喰い物にしているレーベルさんがいてても、

「はじめに文化ありき」なんでしょうかねぇ〜??? 「常打ち小屋」は文化や無いとでも言い張るんでしょうか、、、。(苦笑) スマッシング・パンプキンズ、ヴァージンを契約違反で提訴 (「ロイター.co.jp」より。) 昔、このBlogのとある記事を書くのに文献…

ペットボトルのリユース話ですが、、、

今朝のNHKニュースで引き合いに出されていたのがこの事例。 第2回リユースペットボトルの実験供給を行ないます (「【生協コープやまなし】「コープやまなしニュース」より) ペットボトル再使用の試み 使い捨てせず洗浄(「YOMIURI ONLINE」より) 環境先進…

民間の方がしたたか

ガソリン税ので政治側がゴタゴタしているのを尻目に、ガソリンスタンドは生き残りもかけて先行値下げして、機敏に対応しています。民はアホ(いや『バカ』かな*1)とチャイます。 いちいち「政治的調整(それも、『政治屋』レベルですよ。こういうのが『バカ…

朝からニュースでドタバタ劇を、、、。

「日本サッカーの進歩は常に私の関心事」:オシム前監督が退院のメッセージ (「スポーツナビ」より) サッカーの範疇だけに留めるには勿体無い文章。これを読んで、しかと肝に銘じて置きたいです。心に染み入る一字一句ですね。