2008-04-18から1日間の記事一覧

過剰と破壊のCPU学

お題は某有名Blogでの管理人氏の著書のタイトルのパロディーですが、それはさて置き、IntelがAtomプロセッサーを出したことは、諸刃の剣であると同時に、考えようによっては現在のCPUオリエンテッティドなビジネスモデルより転換できる良い機会かもしれない…

と、言うてたら山日さんがワイン用ブドウ作りに乗り出した!

先日ヴァンフォーレのお話をしましたが、こちらはその株主の山日さんがホンマに栽培に取り組むプロジェクト発動です。 山日YBS双葉農場 ヴィンヤード便り(山日YBSグループのBlogサイトです。) 業界と関係ない場外からの刺激が、ヴァンフォーレの時と同じよ…

これだけ酷いとは思わんかった、、、。

で、その電話で今度はオカンが 「大阪の高校の授業料の滞納額が一番やでぇ。ホンマかっこ悪いわ。」 その問題の記事が、こちら(↓)。 授業料・入学金:都道府県立高校の滞納総額、4億6千万円(「毎日jp」より) 『父ちゃん情けなくて涙でらぁ!』と言いと…

スタート地点にせんとってくれ!

と、長野の善光寺さんが方針を固めたようです。(今朝のNHKニュースで報道) 善光寺、出発地返上の方針=長野市の五輪聖火リレー (「時事ドットコム」より) 善光寺がスタート地点辞退検討 長野市の聖火リレー (「MSN産経ニュース」より) それと、 スポン…