2008-04-24から1日間の記事一覧

あの番組のアホさ加減は他の追随を許さない(笑)

2000回ですかぁ〜♪ 実家に電話かけて聴いたら予想通りでした。予算無いとあけすけに言うてたそうやし。(苦笑) 昔、体悪うして一ヶ月会社休んで実家で療養中にあの番組見て救われました。(笑・いやホントに)プロフィールにも書いてますが、「ひーさん」お…

そうですか〜。

少しづつですが、布石を整えているのかな? 何をしでかすんでしょう。(笑) Apple、半導体設計企業P.A. Semi買収 確かに勢いのあるときに出来ることはしておかないといけません。どこに手を打つかという手腕が問われます。 Apple増収増益、「今後の新製品投…

げげっ、4月30日に延期ですか。

前のアナウンスでは本日でしたが、、、。気長に待ちましょう。 (ボクは行きつけの本屋さんにて予約済み)

これからが勝負

大阪府政、こうなったら洗いざらい見直して欲しいし、府下の首長・府民の皆さんこそ正視して取り組んでくれることを願って止みません。 試案めぐり論戦始まる 大阪府改革PT(「MSN産経ニュース」より) ○関連記事 これだけ酷いとは思わんかった、、、。(…

こっちも問題のすり替え???

「消費者主役」へ転換=福田首相(「時事ドットコム」より) といいつつ、また暫定税率が復活するそうですね。(苦笑) 【官房長官会見(2)】「大きな混乱起きない ガソリン税暫定税率復活」(23日午前) (「MSN産経ニュース」より) ホンマに分かって…

何か問題のすり替え???

今朝のNHKニュース(首都圏ローカルの時間帯)にて『街角情報室』というコーナーがあるのですが、そこでカーボンオフセットで排出権取引して、代理店が旅行代に組み入れたり、結婚式で費用に組み入れ参加者に「この式はCO2削減に協力してます、、、。」とか …

本当に向き合っているのは誰だ?〜光市母子殺害事件に想う

ようやく、小生落ち着いて考えられるようになったので難しいことだけど、敢えて書くことにしました。で、ボクは 閉塞感に正面と向き合うことこそが僕等の責務(2008年4月17日記事) にて 『歪んだ個人主義の物真似』状態に今自分の生きてる国がそうなってい…

春の晴れは三日ももたず、、、

先日21日の日本ワイン記事に(追記)を入れておきました。目を通していただければ幸いです。(左側の「日本ワインリンク集」も変えました。) しかし、補助金行政漬けするから、物価が何でも高くなるんですよね。(以前から言われていることですが)それなら…