2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル、WRCワークス活動から身を引くことに、、、。

小生、愛車がスバルでファンでもあったのですが、残念。(涙) 富士重工業 世界ラリー選手権ワークス活動の終了について(PDFファイル) (富士重工業・ニュースリリースより) 上記公式リリースでは言及してませんが、Yahoo!ニュースでの記事(ソースは「レ…

研究家の枠を超え多彩なセンスを持つアーティストとして功績を残したフィールド・ワーカー、田淵行男。

実は、先日の安曇野・白馬訪問の翌日(11月24日)に記念館に立ち寄っていたのですが、諸事情で書きそびれ継ぎ足すのもバツが悪かったのでどうしようかと思っていた所に「経済危機・第2幕」が降りかかって来たので、敢えてここで書き加えることにしました。 …

ビックスリーの件に想う

上院で翻された自動車救済法案のニュースが飛び回っているが、淡々と伝えるロイターでの記事からも八方塞がりの状況であることは間違いないでしょう。 一見匙を投げたような印象を受けますが、先送りで延命させるよりはここで早々にカタをつけて「破壊の後か…

甲州市に「ワイン認証制度」が導入される予定です。

かねてからの懸案とされてきた本制度ですが、元々は合併前に旧勝沼町で施行されていた条例を旧塩山市等併合した地域も加味して構想されて来たものがようやく形になる模様です。 甲州産ワイン:認証制度導入へ 市が10年産から (「毎日jp」より、2008年12月6…

「実際のところ、金融危機のおかげで人間はより賢くなった」とはとても思えない(苦笑)

仏最大ワイン産業展「ビニテック」、金融危機を乗り切るワイン業者の工夫 (「AFP BB News」より) 「ビニテック」共催者のFrederic Espugne氏は、こうしたワイン産業におけるエコ対策の高まりを「金融危機の好ましい副作用」とみる。同氏によると、生産過程…