専門誌がこんなこと言っちゃアキマヘン!

Winart (ワイナート) 03月号
ワイン専門誌で知られる「ワイナート」。この手の専門誌は、スノビズムがプンプンするのと提灯記事が多いんであんまり好きやないのですが、今回(Winart (ワイナート) 03月号 [雑誌])は「ワインの基本」という特集だったので、立ち読みして見ると、32ページの「ヨーロッパ諸国のワイン」の項に

最近よく耳にするスペインワインだが、味わう機会がなく私は語る言葉を十分に持たない。それでも、特別のテロワールと独自のソレラ製法が一体となったシェリーを味わうと、これほどの個性とこれほどの品質がかくも高いレベルで調和している事実に驚かされる。

オイオイ、自分の無知をさらけ出すようなのはプロのジャーナリストとして失格ですよ。ワイナートの編集部もこんな記事でよくオッケーを出したかと思うと専門誌とはとても思えません。これじゃ、銘醸ワインの「リオハ」が可哀想。(泣)
もし、総論として基本を扱うのならその分野に詳しい人の助けを借りて記事を完成させるべきと思うのですが、、、。