ジダンが現役引退へ W杯ドイツ大会が最後

W杯予選を突破させるために代表引退を撤回したジダン選手、今度こそは、代表だけでなくクラブの方もホンマに引退でしょう。といってた所へ正式発表が。
ほぼ同年代で、同じように自国の出場のために代表復帰したネドヴェド選手(チェコ)はどないするんでしょうか?
あと、ワンちゃんも引退だそうで、、、。
お二方(といっても、片方は犬ですが。)、本当にご苦労様でした。最後のお務め、頑張って下さい。
(追記)
だいぶほとぼり醒めた感がありますが、新庄選手のシーズン中(というか始まったばかり)の引退宣言を否定的に捉える人がやたら多かった事。(特に、野球関係者や評論家。)
ジダン選手やアームストロング選手(自転車ロードレーサー)やワンちゃんには好意的で、なんで新庄選手には手のひら返したような見苦しい扱いするのがよー分からん。