プレゼント到着!

プレゼント二本

4月29日の記事などでも書いたオカンの入院などもあり、連休のこれからは実家で滞在することにしました。
家や病院のオカンの世話考えると、これ以上は実家空けるのもなんやし、まぁリフレッシュ休暇の時も欲張って過密スケジュールになり休暇とは言い難い状態やったんで、身体休めるのにちょうどエエかと思います。
で、この日は奮発して購入するコトになった機山洋酒工業さんの「トラディショナル・ブリュット」を宅急便で受け取りました。ちょっと前にはタケダワイナリーさんの「ドメイヌ・タケダ リースリング2005 ヴァンダンジュ・タルディヴ&クリオエクストラクション」を早いけれど父の日のプレゼント用(オトンは白の甘口が好み)に購入していたので、これで母の日と父の日のプレゼントが揃いました。
残念ながら、退院はGW明けになってしまいましたが、オカンのいる病院へわざわざ見せに持って行くと「そこまでせんでもエエのに。」と言いつつも、満面の笑みでした。
GW過ぎたら、ボクはもう帰ってしまうけど、家族皆でじっくり味わってネ。