ストマジでトレーニング

この日、野外で山の会での定例行事で岩場通過の際に必要な様々なロープワークや懸垂下降の習得を目的としたトレーニング(通称:岩トレ)、、、のはずだったのですが、あいにくの天候で雨となったのでインドアのクライミングジムで相模原の淵野辺JR横浜線)駅近くにあるストーンマジックで最低限のトレーニングを行うことになりました。
一番緊張したのが、懸垂下降の練習。慣れない手つきで焦りもありロープがねじれた状態でエイト環(懸垂下降に必要な山道具)に引っ掛けたり、降りた後に緊張感から開放されロープの後始末をしておく忘れたり等して、お恥ずかしい以外の何物でもありませんでした。でも、キビシクも丁寧な指導の下、まずは実践出来たことが何よりも収穫だと思いました。
折角のインドアジムなので、トレーニングの合間にはフリークライミングの練習をしたりしていたのですが、何だかんだやっている内に16時に、、、。
ヤバイ、勝沼でのワイン会に間に合わん!!
と、いうわけで一通り終了後は速攻で自宅へ退散です。