一筋の光明が、、、

5月14日の記事で、愛車「赤い彗星号」が事故に遭ったコトを触れましたが、昨日保険会社さんより委託された調査会社の方がおみえになりました。
ここでその詳しい内容を記載するのは控えますが、話を聞いた所トンデモナイ話が出るわ出るわで、怒るどころか呆れて物も言えませんでした。ただ、中立な立場の方とはいえ、「安心して下さい。」の一言にはホッとしました。
自分は免許とって車に乗り15年以上になりますが、その間車絡みでいろいろ酸いも辛いも経験しました。幸いにも人身事故は無く過ごしてますが、いくら自分が安全運転していても、災難が降りかかる事があります。
自分の身を守れるのはホント自分だけです! 自転車に乗る時も然りです。
(マトモな保険会社さんを選び、特約はホントに必要なものを付ける。これが自分の身を守る為に当たり前だけど欠かせない事やと思います。)