ツール・ド・フランスも終わっちゃいました。

フロイド・ランディスマイヨ・ジョーヌをしっかと見届けながら日記書いてます。
W杯も終わってからもこれがあったのでまだ気が紛らわすことが出来たのがこれも終了ですか、、、。敢えて捨て身の大博打で呼び込んだ優勝は記憶に残るモンやと思います。(マキュアンマイヨ・ヴェールも特筆モノでしょう。それから、レースディレクターのジャン・マリー・ルブランもついに引退ですか、、。)
マイヨ・ブラン(新人賞)に'04ジロの覇者で去年のジャパンカップ優勝(生で見れたのはヨカッタ!)のダミアーノ・クネゴが選ばれたのがホントは嬉しいです。驚異の新人である彼が次代を担う選手として今後更なる飛躍をしてくれるよう期待しております。
気持ちを切り替え、仕事をつつがなく終えてこれからは休みの登山に集中です。