名波選手が助っ人としてセレッソ大阪へレンタル移籍!等サッカーネタ

世間では、日本代表の対イエメン戦が話題となり色んなネタが飛び交ってますが、それは他の所で取り上げているのでとりあえず事前のマスコミ報道はサラッと目を通すのみ。(しかし事前会見では相変わらずです。記者さんプロなんだからホント勉強してくらはい。)
それより驚いたのがこのニュース。カンフル剤として乞われてC大阪にやって来ましたが、ドゥンガ効果』ならぬ『名波効果』が果たして効くのか? ヒジョーに気になります。
フロントも覚悟の上呼んだのですから、待遇だけでもケジメを付けてくださる様お願いします。
それから、スカパーのJリーグ放映権(いずれもリンク元スポーツナビ)ですが、
 「優勝が懸かるような好カードは地上波でも放送することで合意した」
 「NHKや地方局が地元クラブのホームゲームを地上波ローカルで放送する試合数は増える見込み」
なので、見出しだけ見て拙速な判断せん様に!(むしろエエ傾向じゃないかと思います。)