ボージョレ・ヌーヴォーもエエけど、日本のヌーヴォーも宜しく!

スーパーでもヌーヴォー

今日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。てな訳で、近所のスーパーもご覧の通りヌーヴォーづくし。まぁ、堅苦しい事言わんと、楽しく飲みゃええやんと行きたいですが、こんな記事
ボージョレ:解禁は風物詩に 輸入量1位、値段も?
(「MSN-Mainichi INTERACTIVE」より)
を読むと、日本は足元見透かされすぎやで〜と物笑いの種になりそう。(苦笑)
フランスのもエエけど、折角ですから日本のヌーヴォーも飲みましょう!
2006年11月13日の記事で取り上げた「大阪ヌーヴォー(カタシモさんの)」が届きました! 楽しみです。ちなみに、本家のヌーヴォーは行きつけの酒屋さんが定休日につき明日受け取りです。(爆) あと、みちのくTワイナリーのベリーA(=「日本のガメイ」と称される)の新酒も興味津々。本家同様マセラシオン・カルボニックで仕込んでるからです。手ぐすね引いて待ってます。)
●関連記事
間違いだらけの「ヌーヴォー」の飲み方
(「All about Japan」より)