普通はそう思うって!

だからいった通りでしょう。常識で考えたら学校に負荷かかりすぎだって。
いじめ世論調査:原因は「保護者のしつけに問題」が5割超
(「MSN-Mainichi INTERACTIVE」より)
世論調査の是非はともかく、普通に考えればそういう結論になると思います。
(追記)
【コラム・断】イジメで自殺するくらいなら
評論家・呉智英節全開(笑)ですが、人の心の裏側に溜まったどす黒い感情をやっぱり否定は出来ないと思う。報復の正否は置いとき、追いつめられた子供をどうフォローしてあげれるか、そしていじめる側の認識をどう改めさせるか? 「良識」だけでは片づけられない事を頭の片隅に入れて考えるだけでも真摯に向き合う事が出来ると考えてます。
(「iza(イザ!):産経新聞社」より)