久方ぶりの岩登りはよかったなぁ〜

約1年前に入った会の恒例行事で埼玉・飯能近郊の日和田山へ行って来ました。
7日は岩トレで男岩にてトップロープでの登攀で、午前は自分も含め経験者で攀じ登り、午後は4月に入って来た募集したてのお試し会員さんのビレイ等お手伝いをしてました。
山へのお出掛けはここん所ご無沙汰でしたが、御蔭で無事復帰。天気も良く楽しいクライミングだったので、満足感をたっぷり享受出来ました。それと、「初心に帰った」気持ちを再確認出来たのも良かったし。
夕方からはハイキングや沢登り組等の別動隊や途中参加の方も加わり、桜の花見キャンプに。お試しさんの歓迎会も兼ねたキャンプは大賑わいで楽しかったです。小生が持参した振る舞い酒も皆さんより褒め言葉を頂き嬉しかったのです。
夜遅くには雨に見舞われましたが、大した影響もなく無事終了!
翌朝はすっかり晴れた青空の下、先においとましました。