王道と正攻法に勝るもの無し

ニコンがデジカメ一眼レフを発表しました。
ニコン、「D3」と「D300」発表会を開催(「デジカメWatch」より)
意気がっているのではなく、過去の積み重ねと新しい風を柔軟に取り入れる真摯な姿勢に基づく自信がみなぎってます。分かりやすく、しかも懐の深い強さを合わせ持つ。
ポール・サイモンに、「ナイコンニコン)のカメラを手に入れた。大好きなんだ。写真を撮ることが、、、」(小生所蔵「Nikon Nice Shot」より)と謡わしめただけのことはあります。
最近読んだ雑誌(9月号)にも↑のような姿勢を持つ人が掲載されてました。小生も、見習わなければ、、、。生きることが大変になって来たこのご時世。だからこそ、楽しみながら、学び・考える。大切ですね。