Japan Wine Challengeもちゃんとチェックすべきでした、、、。

山梨の名だたるワインウォッチャー、厳しくも暖かい目で見守り続ける盆略さんのブログを見ていて何気に受賞ワイン一覧を見ると、Bronze(銅賞)の欄
>King Selby Katashita Koshu 2006
こ、これ、もしかして、、、。堅下甲州ぶどう 2006とちゃうの?
社長さんに連絡取りまして確認しましたところ、チャンと受賞の知らせが届いていました。(JWCの結果に出ている綴り間違うてるのは、ご愛嬌ということで・苦笑)
おめでとうございます!我が日本ワイン道の原点となったワイナリーだけに、賞のクラスは何であれ大阪のワインがかように初めて評価され素直にこの結果はとても嬉しいです。(涙)それに、産まれも育ちも大阪ですが、元はれっきとした「甲州種」甲州ワインの在り様を産地を越えて建設的に向上して行く起爆剤となればと願って止みません。
盆略さんの記事エントリー(第10回ジャパン・ワイン・チャレンジ結果)もご覧下さい。(ちゃんと取り上げて下さり有難うございます。)
○関連記事
やっぱり熱いよ社長さん!〜カタシモワイナリーにてラインガウ甲州と堅下甲州ぶどう(2006)の比較試飲」(2007年5月2日小生記事)
カタシモワインフード訪問」(2006年4月6日小生記事)
(追記)
新酒のボトルも素敵です!