山本浩さん、熱のこもった解説でした。

またまた、「クローズアップ現代NHK←別に贔屓にしている訳ではありませんが、、、)」を見てしまいました。お題はハンドボールの疑惑判定でしたが、他の競技の誤診防止例(例の「モレノ審判」も引き合いに出されてました。苦笑)引き合いに出し、最後にサッカーの名解説で知られるNHK解説委員の山本浩さん(リンク先はWikipedia)が、
「お金のため、組織のためは二の次であって欲しい!」
と、物凄く力が入っていたのを見て、見る物を圧倒する迫力とスポーツに対する真の愛が感じられました。(いや、スポーツだけでは無く何でもそうやと。)
山本さん、とても良かった解説でしたよ。