確かに「自分が楽しいからええやん」だけでは身も蓋もない

この頃、「プチブーム」になって何でも盛り上がると言う事が多いのですが、子供が買い物ねだってそれで買って貰っても、それで飽きてすぐポイするみたいなものかと考えてました。で、ふと思ってみたらこのような記事を、、、。
サッカーって最近難しくね?(「ゆっくりいこう」より)
最初の取っ付きが、原体験で強烈(小生の「日本のワイン」がそう)だとそこで単純にまずはまりますが、そこから先続くかと言うと中身の程度とか、本人の性格などいろいろあるんで、確かに一言では言い切れないです。
でも、思うのは、お題にした「自分だけ、、、」いうのは淋しくなっちゃいますから。
今のところ、小生は、周囲の煽りとかマスコミの扱いとかいったのに惑わされず、自分がどれだけ周りとの関係を模索しながら(単なる「人付き合い」ではない)そこに追求して行けるかということと、泥臭く「シンプルな」と「難しい」の間を柔軟に行き来出来るようなこころを持たなあかんなぁ〜と考えてます。