他山の石にしては『重すぎる』

大分たってからの話題ですが、先の土曜のJリーグゼロックス・スーパーカップの件。
「誤審」ではないが、あまりに拙劣なゲームコントロール
(「J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】」より)
まさにアメージング!あの家本氏が期待通りに試合をぶち壊した件。
(「スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム」より)
とにかく、審判さんは「ゲームを裁く」だけでなく、「ゲームを作る」という役目もあります。そこを忘れんように、、、。(野球ならじっとしていられますが、サッカー・ラグビーなどでは四六時中動き回る必要がありますから、頭も使うしホンマにしんどいんですけどね。)
後者の記事の後半(画像入り解説)見て、お口直しにまぁ笑って下さい。(だいぶネタ入っていますが。苦笑)
(追記)
対応検討も結論出ず J、スーパー杯の判定で(「スポーツナビ」より)
これは審判委員会の問題。委員会が速やかにきっちりと議論するのが責務で、会長さんはここでは静観して黙っておく方が良いのでは?