ちゃっかりプロモーションもしていたんや、、、。

以前取り上げた宮光園で発掘されたフィルム」、地元上映会は多くの人が駆けつけたようです。(実際、4日前のワインフェスにて地元の関係者からも、「結構人が入って喰い入るように観てたよ。」と聴きました。)
日本ワイン黎明期を記録したフィルム公開
フォレスター社ワイン総合サイト「WINE21」より)
当時は「ワインなんてどんなもんなんやろう???」と今よりも馴染みが無い中こうして宣伝していたのですから、商魂たくましいなぁと感心してます。(今みたいに広告代理店にお任せではなく、自らの手ですからねぇ。)
このバイタリティーには頭下がると同時に、関係者諸氏も先人の心意気に負けないようにと、日本ワインの存在感をアピールしつつ、正しい情報発信も積極的にしていかねばとつくづく思います。
○関連記事
過去を「知り」、今に「繋げる」。(小生2008年5月22日記事)