ようやく思い通りの試合が

なでしこジャパンの予選リーグ第3戦(対ノルウェー戦)観ましたが、ようやく堅さが取れたという感じで胸の空く快勝です。
コンパクトなラインで、ダイナミックな動きにボールの展開。そしてディフェンスではすぐに二人がかりで積極的なサンドイッチプレスと理想の試合運びでした。
得点も、サイドからや、バイタルエリアからのミドル(小生の私見ですがとかく日本はゴール前の攻防やパス回しに拘り、弾丸ミドルや飛び出しといった2列目からの攻撃がどうも軽視されてるような気がします。)、泥臭い詰め、最後のトドメは人をよく見て狙い定めてのシュートと流れの中から押せ押せで入れてました。
何処の代表とは言いませんが、しっかり見習って欲しいサッカーをちゃんとしていました。(あれが有るべき姿とちゃうんかなぁ、、、。苦笑)
決勝トーナメント、思う存分暴れて悔いのない戦いをしてくれることを期待しています。