スバル、WRCワークス活動から身を引くことに、、、。

小生、愛車がスバルでファンでもあったのですが、残念。(涙)
富士重工業 世界ラリー選手権ワークス活動の終了について(PDFファイル)
富士重工業ニュースリリースより)
上記公式リリースでは言及してませんが、Yahoo!ニュースでの記事(ソースは「レスポンス」)によると、ホンダのF1撤退と同様、世界経済の現状を鑑みての決定である模様です。
スバルは国内でもそうですが、自転車関連のイベントにも積極的にサポート(国内のロードレースのサポートカーも提供している。)最近は、ブランド名を冠したオリジナルの自転車(SUBARU XB)もリリースするなどサイクルスポーツとも縁が深く、独自のアイデンティティを築き続けてきた国内でも希少な存在価値を持つメーカーですが、WRCの活動の撤退はスポーツマインドを持つ自動車産業のターニングポイントを迎えたということでしょうか。
(追記)
自転車も「おもいっきり」スポーツマインドを持つもの出してきましたね。ターニングポイントならば、いっそのこと自転車産業というのはどうでしょうか。ちょっと背伸びした、そこそこの値段で造り込みのしっかりした10年保証ママチャリとか。(半分出任せですが・笑)アフターパーツ交換もディーラーで、、、。