初めての北岳

写真を整理していたら、見つかったのが1998年の8月に広河原から大樺沢経由で北岳登山したときの写真。リバーサルフィルムでマウント形式で保存してあったものです。この頃から、なんだかんだいって年に少なくとも1回は山梨に足は運んでいました。(当時は登山がメインで、南アや奥秩父に足を運んでいました。今では別の目的でしょっちゅうですが。あ、もうすぐそっちに。笑)
以前の記事でも少し触れたのですが、実は北岳は私の一番好きな山で日本の第二位の高峰です。この頃は、芦安より奥へ登山口の広河原まで車が入る事が出来ました。かの有名なバットレスも写っています。
ちょっと強引にデジカメでマウントそのものを写したので見難いですが、そこはご愛嬌という事で、、、。