「山梨の地域ビジネスセミナー2010」が開催

今日は、『ぶどうとワインという“やまなしブランド”の将来』と云うテーマの下、Team Kisvin代表の池川仁氏と機山洋酒工業(株)の土屋幸三氏のお二方による対談形式のセミナーが行われました。
内容のまとめは下記記事を参照して下さい。(長くなるので、別見出しの形式でまとめました。管理人による補足も加えています。)

[追記]
お二人の話に共通していた事があります。それは、
『地域の先人に対する敬意』と『新しい取り組みへの熱意』
です。地域の自律と再生を目指すにあたり必要なのは、こうした想いが備わっている事が前提であると感じました。そして、生きる力となっているのでは。
とても有意義な時間でした。セミナーをコーディネイトされました笹本貴之氏にはこの場を借りて御礼申し上げます。有り難うございました。