一晩明けて見返しました。

昨晩のアジアカップ決勝は、新たにお借りする農地の地主さんとの打ち合わせが今朝予定で入っていたので、録画で済ませました。(打ち合わせは無事終了。お蔭様で話もまとまりました。)
晩御飯の後、じっくりと見ましたが、オージー代表は本当にオーソドックスなキックアンドラッシュのサッカー。宗主国イングランドも今どきやらないような戦術で、こんなのに負けるのはしゃくに障るなぁと云う感じです。(面白みも何も無い・・・。)
とは云え、日本代表のサッカーも未完成の若きチーム故に、内容としてはあまりよくありません。でも、延長後半の李選手のボレーシュートは、UEFAチャンピオンズリーグ 2001-02のジダン選手の決勝点を彷彿とさせました。いいシュートでしたね。
最後に、日本代表、おめでとうございます。それと、ザッケローニ監督、ゆっくり一休みして下さい。