甲州収穫終了

今日は好天に恵まれ、午前中に作業が終了しました。暑くなってきたので、まったり休憩しつつもメリハリつけてせっせと収穫です。この日も総勢10名(途中参加も含め)の方がお手伝いに来て下さりました。ここの圃場では合計6t収穫しました(昨日の分は集計し直して4t収穫。今日は2t。)。
 


最後の後片づけに来た時の一枚がこちら。全ての房が無くなり、何か物寂しげな雰囲気。朝晩の涼しさから秋の気配が深まるのも感じる事も有り、写真写してふとそう思いました。今回のも含め3日間の収穫は、いろいろな方々のご協力の賜物です。反省点もありますが、そこを来年は修正しないとと思いつつこの記事を書いています。



さて、収穫の様子をまとめたアルバムを作成しました。(Facebookにて)

Facebookを利用していない人も以上のURLからこのアルバムを見ることができます。)

今回の収穫では、多くの方々にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。お疲れ様でした&有り難うございました。