2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Team Kisvin@ワインツーリズムやまなし・2011

小生もメンバーとして加わっているTeam Kisvinの特別ツアーが、11月6日(日)にシャトー酒折ワイナリーで開催されます。 特別ツアーのご案内〜Team Kisvin Webサイト-News ぜひ、奮ってのご参加をお待ちしてます。6日は甲府エリアにてお逢いしましょう。 […

彩るのは「あなた」。

今日の晩、ワインツーリズムやまなしのボランティア打ち合わせに出席して来ました。そこで初めて手に取ったのが、参加者に配られる資料一覧。その中にあったのが、ワインツーリズムのコンセプトを体現した素敵なフォトブック、“portrait”。 一目見るとモノト…

Team Kisvin関連でお知らせ2件

当Blogをご覧になっている皆様へお知らせです。 【その1】:写真展が開催 Kisvinメンバーによる写真展が東京・JR大塚駅前で行われます。 詳しい案内はTeam KisvinのWebサイトにて。 【その2】:ワインツーリズムやまなし・2011 11月5・6日に開催されますが、…

今季の収穫無事終りました。

マスカット・べーリーAの収穫が本日完了し、今季の分はこれで終りました。ひとまず、報告だけでも取り急ぎ。 お手伝いに来て下さった皆様、お疲れ様でした。改めて御礼申し上げます。 [追記:2011.10.14] お待たせしました。収穫の様子をまとめたアルバム…

明日からマスカット・べーリーAの収穫

いよいよ、小生が携わる圃場での今季最後の収穫を迎えました。 今日は諸々の準備を行い、明日と明後日の2日間で採ります。好天が期待出来そうで、後はつつがなく終る事を祈るのみ。 お手伝いに来て下さる皆様、何卒よろしくお願いします。

Good buy, Steve Jobs.

Apple社創業者の一人で前CEO、Steve Jobsが逝去したとの報をラジオで知りました。長年、Mac.を愛用しているファンの一人として、合掌。 小生、様々なMacintoshを「愛機」で使って来ました。化学系を専攻して名作ソフト“ChemDraw”を使いたいがために、大学時…

マスカット・べーリーAの収穫予定。

前回の記事でお知らせしました、i-vinesが管理する畑での最後の収穫、完熟のマスカット・ベーリーAですが、予定が決まりました。10月11・12日の2日間です。(2日間合わせて約1.5t収穫予定) 3連休の後の平日ですがご興味のある方は、こちらに掲載しておりま…