おおさかワインフェス2024 ご来場の皆様へ

いよいよ、今週末21日(日)、おおさかワインフェス in 柏原が開催されます。

おおさかワインフェスチラシ表裏

ご来場の皆様への案内を以下に記していきます。。
事前に読んで頂ければ、当日戸惑うことなく来て頂けるかと思います。


【会場について】
今回は、柏原市役所前の河川敷にございます「大和川河川敷公園」です。
お間違えのないように❗️

Googleマップより


交通機関について】
大阪上本町駅方面から、近鉄大阪線に乗車して、安堂駅へ向かって下さい。

近鉄路線図より(安堂駅が最寄りです)。

実は、同じ近鉄道明寺線柏原南口駅からも来れますが、電車の便は安堂駅の方が本数も多く便利です。しかも、今回近鉄さんが安堂駅に急行を臨時停車して下さることになりました。近畿日本鉄道さん、ありがとうございます❗️
www.kintetsu.co.jp

近鉄大阪線・急行列車の安堂駅臨時停車の時刻

予め、鉄道検索アプリやYahoo!乗換案内(https://transit.yahoo.co.jp)で、検索して行くのをおすすめします。


【駅から会場へ】
1箇所交通安全のため注意して頂きたい箇所がございます❗️添付の写真を参照して下さい。
安堂駅の改札を出て、北口から柏原市役所方面へ向かって下さい。

(1:安堂駅改札外の案内)

安堂駅改札外の案内
駅北口の風景(ここを真っ直ぐ向かいます)

(2:安堂北交差点横断)

安堂北交差点横断

安堂駅北側の交差点を、大和川方面に向かいます。

(3:要注意・安堂交差点)



安堂交差点の写真

ここの交差点は要注意です❗️
駅から向かって来る道が旧国道170号で、安堂交差点で国道25号と交わりますが、旧170号から奈良方面に左折するクルマが多く、よく渋滞しております。
この横断歩道で渡ってしまう方が多いと、クルマの左折に時間を要してしまい(しかも信号の間隔が短い)、渋滞がさらにひどくなってしまいます。
また、横断する人が多くなると、左折するクルマと横断する歩行者同士での事故の原因にもなりかねません。

写真での解説にありますように、ここの交差点では川側に渡らず柏原市役所前へ歩道をひたすら歩いて頂くようご協力をお願いいたします。

]
ワインフェス当日のフライヤーより(青丸の横断歩道で渡って下さい❗️)

交差点におります係員の指示に従い、事故の無いよう宜しくお願い申し上げます。

(4:公園へのアプローチ)
国道25号の山側歩道を歩きますと、柏原市役所前に出ます。
こちらの横断歩道で、会場のある河川敷側へ横断歩道を渡って下さい。


柏原市役所前の横断歩道

くれぐれも、ご近所や他の歩行者やクルマの迷惑にならないようお願い申し上げます。


【その他】
水などの飲み物は、事前に買っておくことをおすすめします。
自販機が駅周辺にはありますが、売り切れになるかも?

駅や公園周辺には、コンビニがございません。ご注意下さい。
(一番近いコンビニは、公園から10分以上離れた所まで歩いて行かないと行けません…。)

河川敷に広がる公園は、大和川だけでなく金剛・葛城の山並みも眺めることが出来、伸び伸びと過ごせますよ。

マナーを守って、楽しくワインフェスを満喫しましょう〜🎵
それでは、よろしくお願い申し上げます。