過ぎゆく物もあれば、去りゆく物も。でも「本物」は残る。

以前小生が、日本酒絡みでこのような記事(2007年9月14日)を書きましたが、ブームは消費する人だけでなく、売る人や造る人を有る意味狂わせる危うさがあります。
焼酎ブームは終わった、終わってない?
(「ITmedia/Business Media 誠」より)
「3M」に代表されるような有名銘柄のネットでの高騰ぶりの一方で、名も無き蔵も頑張っています。
ただ、一つ言えるのは、今日のHD-DVD撤退の件でも分かるように誰が勝者や敗者といった問題では無い事です。
造る人・売る人・買う人誰もが世の中の流れを冷静に見ながら身の丈でもって、堅実に・時には大胆に日々生きていく基本が改めて問われるでしょう。ボクもその心を忘れたらアカンなぁ〜と、、、。