2006-04-10から1日間の記事一覧

与那国にブロードバンド 情報格差なくなった

確かに喜ばしいことですが、もっと本土に近い屋久島にまだブロードバンドが普及していないことを考えると、手放しでは喜べません。生の声を見ると切実です。公共事業的性格の強い通信事業者は、企業故収益も大事ですが、社会的な地位も考えると「情報通信手…

北・南アルプスで雪崩続発、6人死亡4人不明

またもや山岳遭難の記事ですが、今年は妙に多いと思うのですが、報道でクローズアップされてることが多くて数が多く感じるのか、純粋に統計的に見て今年の件数が多いのかは正直よく分かりません。 いずれにせよ、山岳遭難に対する危機感は常日頃持っておかね…

Intel Mac.でWindows XPの利用を可能にするアップルのBoot Camp

ボクが休暇の間に、エライ事が起こっていると驚かされた記事ですが、正直Apple自身がこういう動きをするとは夢にも思わなかったです。 下手をすると、普段9割はWindowsを動かし、気が向いた時にMac OSということにもなりかねないユーザーも現れかねないとい…

高速艇「トッピー」衝突!

ウーン、最近乗っていただけにちょっとだいぶ気になるニュースでした。

J1混線模様です

まだ7試合だけ消化ですが、勝ち点5の間に6チームがひしめいてます。 特筆すべきは、川崎フロンターレと清水エスパルスの躍進。川崎Fはまぁ納得出来るところもありますが、清水は去年苦しんだだけに、長谷川健太監督の我慢が結実したのでしょうか? とにかく…

阪神金本904試合連続フルイニング出場

金本選手、おめでとうございます。 年齢に関係なくココまで出来るのは、徹底した自己管理とモティベーションのお蔭であるのは間違いありません。 登山や自転車等やっているボクにとって、身体を動かすのが好きなので参考になりますし、何よりも仕事はモチロ…