で、ひな祭りで思い出したのが。

昔、「今日は楽しいひな祭り〜♪」の替え歌(結構「えげつない」歌詞だったなぁ〜。)をよく臆面もなく歌ってました。
周りも嬉しそうに単に楽しいから口ずさんでたのですが、今から考えると空恐ろしい話やなぁ、と思うと同時に、子供心って本当に「怖い」し「バカにしたらあかん」と今になって思えます。
そういう意味で、子供が家族に沢山いてて知事やってる大阪府の橋下さんなんかは、大変な連中相手によくやってると思いますよ!(確かに、まだ感情のコントロールなどはまだまだな所はありますが。故郷だけに気になります。)
一字一句あげつらうマスコミさんや、知識人や文化人なんかの余計なお世話なんかにへこたれるような人ではないと思いますが、少しでもエエ方向に持って行って欲しいと思うてます。
○関連記事
あんたはちっとも悪くないと、小猫の涙
(いずれも、ooisotaroさんの「ワインのきらめき〜我が家のドリンキング・レポート〜」より)
大阪、あのパワーは劇薬っぽくえげつない所やけど、それでもよろしければ。(笑)