悪態ついていた訳ではないのに、、、。

浦和、運営責任認める=17日の乱闘騒ぎで−Jリーグ
とりあえず騒動は喧嘩両成敗で手打ちとなりましたが、試合前のゴタゴタの上に、ガンバの選手が試合後円陣を組んで喜びを表していたことに、闘莉王選手(とGKの都築選手)が抗議してそれからうんたらかんたらと騒ぎが大きくなって、、、。とかい摘んで言うとそのような状況だった訳ですが、残念です。
とは云えサポーター同士の争いとは別に、闘莉王のは「抗議」というよりもイチャモン付けたと受け止められかねません。負けたのは事実だし、ガンバが悪態ついてレッズを挑発したのではありませんから。結果的にサポーター同士のゴタゴタという火に油を注いでるし、勝利を素直に喜ぶことに対して全否定している様にも見えます。(逆の立場だったら、闘莉王はどうしたのかな?)
闘莉王選手の熱くなる心情は受け入れるとしても、ふと考えれば大人の対応すればエエんとちゃう?と思いますが、、、。