どっちの記事を読んで腑に落ちるか?

遅まきながらのエントリーですが、、、。
第77回 豪腕・橋下知事と“見識議会”のコラボレーション(「どうなる、大阪府改革―特別顧問の視点から」その2)
日経BP IT Pro、「上山信一の『続・自治体改革の突破口』」より)
大阪府職員 6割「妥当でない」 1100億円改善案でアンケート
(「産経関西」より)
そりゃ、前者に決まってるでしょう!
後者のアンケートって、詳細な設問が分からないのですが、こちらのBlogで指摘されてるようにいかにも誘導するような設問じゃ「反対」って言うの当たり前ですよね。産経さんの記事の内容も踏み込んだものでもないし、、、。
何にせよ、建設的でない府の職員の発言だけがクローズアップされるのはいかがなものかなと思う次第です。
○関連記事
弁護のしがいがない連中です
(「昨日の風はどんなのだっけ」より)
大阪府職員「うちの部署では橋下の事を『知事』と呼ぶ人はいない」→人件費削減案に9割の職員反対
(「明日は明日の風が吹く」より)