また「唄を忘れつつある」、、、。

昨日の試合後の岡田監督のコメントより

サッカーの試合とは、結果が出なかったからといって、すべてコンセプトが悪いとか、そういうものではないと思っています。われわれがやろうとしていることは、決して間違っていないと思っていますし、
スポーツナビウズベキスタン戦後 岡田監督会見より

その前に、「コンセプト」がちゃんと有るのでしょうか?
正直今の日本代表には「無い」と思います。以前、小生が二度(06年の10月と、今年の3月。)指摘しましたが、何度も懲りずに「唄を忘れたら」気が済むのかなと。過去の教訓に学んでとは云いますが、本当にどうしてかなと首を捻っても捻り切れません。(苦笑)
○関連記事
疑心暗鬼の中で−日々是最終予選2008-09
宇都宮徹壱氏:寄稿、「スポーツナビ」より。)
岡田ジャパン、不可解な采配が及ぼした影響
(「Yahoo! ニュース」より。)