2006-05-20から1日間の記事一覧

ワインフェス2006春、行って参りました。

山梨では、今県内出身者を中心に、自分自身の故郷を見つめ直そうという草の根活動が進められており、「KOFU Pride」という名称のグループが活動を続けております。 『東京と長野に挟まれ、県都:甲府を中心とした人口88万の小さな県、山梨。私たちはここを舞…

ルミエール訪問

1885年(明治18年)に創業と現存する日本の本格ワイナリーの中では最古参とされ、今は栽培のチーフを務める小山田幸紀氏の存在がクローズアップされているルミエールさん。 「レザンファン・カベルネフラン2003」を飲んでファンになったのと、「小山田氏に会…

ユベントスのネドベド、現役引退を検討

4月26日の記事でも触れていたのですが、ボクが一番好きなサッカー選手のネドヴェド選手もそろそろ身を引くことが現実となってきたのですね、、、。淋しいです。 (「スポーツナビ」より、情報元=昨日の風はどんなのだっけ?)

お前らチャンと朝食ぐらい食えよ!

と、ノッケから偉そうなお題でスミマセン。 今(6時半頃)のNHKニュース「おはよう日本」でいわゆる「食育」の問題として朝食抜きの話を取り上げていたので、思わず一言いわずにおれなくなり、一筆、いやキーボードを叩かずにはいられませんでした。具体的な…