ワイン&スポーツバー、ついにプレオープンに!!

奥野田さんからの帰路はmutsu様の希望により、ご贔屓のルミエールさんへ寄り道して買い物をなさってました。ボクはこの間来たばかりなのですが、懲りずにまたチョコチョコ試飲さしてもらいました。たった二度目なのに、気分はもう常連のようなモンです。(笑)
時間が迫る中、一旦ぶどうの丘に戻って天空の湯で一風呂浴びてアルコール抜いた後、再び車で自宅に戻り、またアルコール再充填と言う訳で、湘南平塚某所に開店したワイン&スポーツバーへお邪魔させてもらいました。
このワインバー、実は私が時々お世話になっている湘南のハッピーキュージーヌフレンチのオーナー殿が新たに開店したバーで、オーナー殿曰く「自分が仕事終わったらくつろげる所(笑)」というイメージで、何の気無しに気軽に寄ってもらえるバーと言うコンセプトで開店しました。
当日は、晩20時前から閉店(プレオープンの為23時頃)までずっとカウンターに座りっぱなしで、カウンター越しにいつも世話になっているオーナー始め店のスタッフや、入れ替わり立ち替わりやって来るお客さんと談笑してたりしました。
中でも、この日はかつてブル魂さんが「にっぽんハッピーワインの会」の企画で会場となった茅ケ崎館の若旦那も来ておられたり、思わぬ嬉しい出逢いがあったりの楽しいひとときでした。
もうすぐ、サッカーワールドカップですが、この期間中はますます入り浸りになりそうです。(笑)
(ちなみに、トレードマークのバンダナ。店の名に因んで深紅の色のバンダナでした。中央にはしっかりとサッカーボール柄のブドウの房があしらわれている(笑)なんとも心憎いデザインのモノでした。)
(追記)
カウンターにドンと置いてあった生ハムが美味しかったです。それと、ワインはKシェフのお気に入りのロワールのアンジュー・ソーミュール地区にあるコトー・デュ・レイヨンのシュナン・ブランの白ワインとオロロソのシェリーを存分に堪能出来ました。いやーヨカッタヨカッタ。