2006-05-28から1日間の記事一覧

ワイン&スポーツバー、ついにプレオープンに!!

奥野田さんからの帰路はmutsu様の希望により、ご贔屓のルミエールさんへ寄り道して買い物をなさってました。ボクはこの間来たばかりなのですが、懲りずにまたチョコチョコ試飲さしてもらいました。たった二度目なのに、気分はもう常連のようなモンです。(笑…

「冷静な視点で日本のワイン界の現状を見つめ我が道を行く」奥野田葡萄酒醸造訪問

3件目の奥野田葡萄酒さんは始めての訪問。しかし、ここのワイナリーさんは今回の訪問の中で最大の収穫でした。 奥野田さんは、独特のアートラベルのエチケットがトレードマークですが、その芸術センスの裏に隠されたワイナリー独特の経営戦略は、日本のワイ…

エリソンさんにて昼食

で、ようやくエリソンさんに着いたのが12時チョイすぎ。11時半の約束を大幅にオーバーしていてご迷惑を掛けてしまい恐縮するほかありませんでした。そんな状態にも関わらず親切にもてなして下さったのには大感謝です。 今回は、名物のワイン豚と今まで入手で…

「地元に根ざしつつも果敢に挑戦!」旭洋酒訪問

3月の「それいゆ」3兄弟お披露目会で新たなる一歩を踏み出したソレイユワインの旭洋酒さん、こちらも3度目の訪問です。 ソレイユさんを知るキッカケとなったのは、近所のいきつけの酒屋さんで、甲州種ワインは繊細な果実味を生かすべきという持論から「果…

「一本筋の通ったワイナリー」機山洋酒工業訪問

決して背伸びをせず身の丈をわきまえ、真摯に取り組む「私たちの小さなワイナリー」である機山洋酒工業さん。私自身は今回で3度目の訪問です。 「硬骨のワイナリー」というキャッチフレーズでボクはよくこのブログに書いてますが、それはシンプルな商品構成…

大忙しの週末(その2)

翌朝は雨が残っていたものの、次第に晴れ。日中は結構な暑さの中、日本ワインが縁で知り合いとなりました気楽斎様とmutsu様ご一行と御同行させて頂きワイナリー巡りとレストラン・エリソンさんでの昼食を楽しみ、帰ってからは平塚へお邪魔して来ました。 ホ…