夜はダブルヘッダーの第二部へ



そして、夜はこちらも小生が開催以来何度もお邪魔させて頂いているワインツーリズム山梨主催のワインフェスに出席するためにFour Hearts Cafeさんへ向かいました。昼間開催された「ワインツーリズムを体感する旅・産地を支える人々」の参加者もほぼ全員なだれ込み、会場は満員御礼でした。
頂いたワインは下記の通りです。(順不同)

駆け足で振り返ってみましたが、まだ山梨のワインにはスパークリングもいくつかラインアップに加わっています。ワイナリーを訪ねて探してみるのも一つの愉しみです。
一ヶ月後の11月7日には「ワインツーリズム 2009」が開催されます。今回はその前哨戦として開催されました。また来月のその日もこの日のように晴天に恵まれることを祈っています。ワインツーリズム山梨の笹本貴之様(ソフトツーリズム)と大木貴之様(Four Hearts Cafe)にはお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。