心地よい夜の一時を過ごさしてもらいました。

夜は、都農ワインと縁が深い草野賢治郎氏が1975年から宮崎市内で開いているお店、ライブハウス「LIFE TIME」にお邪魔しました。
草野氏は、ワイナリーでのイベントに欠かせない人物の一人であり、また宮崎プロ・アマのジャズ・ミュージシャンに演奏の場を提供しておられます。
氏は「ワインに関して素人」なんておっしゃってましたが、いきなり、「ココファームのワイン飲んだ事ある?」と聞いてきたり、「食中酒としてじっくり飲めるから。」と甘口よりも辛口の白が好みで、実はツボを抑えてるのではと思います。
この日は、宮崎大のジャズ研のライブを聞かせてもらいましたが、なかなか秀悦な演奏でした。時折草野氏もドラムを叩いたりして玄人はだしの一面も見せるなどした気持ちの良い一夜を過ごす事が出来ました。