ゆっくり骨休めして下さいな

中田英寿選手、本当にお疲れさまでした。
ブラジル戦直後の「あの姿」を見て、ひょっとしたらという予感がありました。
「代表やめないでメール」が殺到しているとの報道も聞きましたが、そっとしてあげればエエのにと思いました。
とにもかくにも、まずはゆっくり休んでじっくり自分の将来を考えて下さい。人生まだこれからで、この先が肝心なのでこれからの時間を大切にして下さい。
(追伸:日本にもエエワイン沢山ありまっせー。笑)
(追記)
中田英寿氏の文章で私が一番印象に残った所を引用させて頂きます。

最後にこれだけは伝えたい。
これまで抱き続けてきた“誇り”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
守ることが出来たものだと思う。
みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。
そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。
新しい旅はこれから始まる。
今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

誇りと共に忘れたくないこととして、「子供の頃の瑞々しい気持ちを持って」とあります。そう、「初めてだった頃の気持ちを忘れない」ことが何よりも大切だと本当に思います。
人は、聡明だったのが、初心の頃を忘れ時として心が曇る事が往々にしてあります。しかし、自分の原点となる「何か」を持っている限り、初心の頃をふと思い出し心を洗う事が出来るのです。今、その原点に戻り新たな人生のスタートラインに立った事にエールを送ると同時に、自身に対し肝に銘じておきたいと思います。
(許諾を頂き有難うございます。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。)