こうやって愉しむんですわ。

世界各地いろいろ地の食べ物とお酒の取り合わせ。食卓でちょっとした愉しみが拡がります。そんなお酒の中でも、ワインはいろんなお国で造られていることもあり許容範囲が広い。言い換えれば、食材との組み合わせが無限にあるんです。合う合わないはあるかもしれないけれど、最初から「こうだ」という縛りに拘る必要はありません。まさに創造。
新庄語録ではありませんが、「人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。」何となく人間臭いところがあるのがお酒。それが、ワインであり、焼酎であり、ビールであり、日本酒でありと、、、。
さあ、みなさん、Let's try!